自然満喫。

ko-c2009-06-21

今日は天気も回復してBBQ日和。
場所は白山ろくテーマパーク(吉野園地)の屋根付のコンロを確保。水場も近いし施設も綺麗。あとポイント高いのは夜8時まで使えるとこ。
http://www.pref.ishikawa.jp/kouen/map/park/hakusanroku/index.html
差し入れのおにぎりも旨かったし、最近お気に入りのマシュマロ串焼きも旨かった♪
帰りは汐井酒店(国道店)に寄ってソフトクリームで口直し。くるみきなこも旨いけど、今日はあっさりと菊姫大吟醸カップ(200円)でオーダー。
スプーンを口に運ぶ度に菊姫のまろやか且つ芳醇な香りがふわっと鼻腔を抜けていき、口直しにピッタリ♪
家帰ってからは近所のスーパー銭湯へ。途中サンクスの照明が消えてて「何事?改装?」とか思ってたけど今日は夏至キャンドルナイトだったんだね↓
http://www.candle-night.org/jp/index.html