【滑走日数:4日目】青空。@鷲ヶ岳

ko-c2009-12-27

今週末、県内は良いコンディションが望めなかったので、鷲ヶ岳へ。メンバーはまつさん、よしと俺の3人。雲の多かった天気も飛騨清見ICを過ぎる頃にはだんだんと晴れてきて日差しが照り始め、一同テンションUP!
しかし今週末は高速1,000円割引が使えない上に、全面オープンなので駐車場代1,000円も徴収されてちょいヘコむ。しかも駐車場着いたらほぼ満車でかなり遠い位置に駐車することに。。
でもゲレンデの混雑は思ったよりも無くて、広いバーンをグラトリ&時折高速カービングターン。アイテムはBOXが7個ぐらい、キッカーが3個くらいあったかな?俺は追い撮りで1本だけ飛んだけど、よしとまつさんは久々の浮遊感&コスリを楽しんでいた様子。



昼飯はHP見て気になってたラーメン横丁へ。俺はタイ料理「サワディー家」でフォーの入ったカレー風スープの「カオソーイ」にしてみた。スープはグリーンカレーのような風味で俺好み。ボリュームもまあまあかな。

よしとまつさんはとんこつラーメン。ちょい味見させて貰ったけど、スキー場なら許せる範囲だったね。少なくともロッキーのレストランよりはマシだったわ。
午後からも壁で遊んだりグラトリしたり高速カービングしたりで16時ぐらいまで滑走。今シーズンは1日フルで滑る機会に恵まれなかったから充実感ある内容やったわ。

今日の俺は撮影メインのつもりだったけど、二人ともカメラマン役を買って出てくれたので俺のショボイ滑りも素材として残すことができたわ。カービングがかなり怪しい格好だったのに満足(笑)やっぱ天気良いといいね。