【滑走日数:5日目】ピーカン。@アローザ

ko-c2009-12-29

昨日職場同期のタッチとヨースケからお誘いいただいて、今日は午前中のみアローザへ行くことに。
予定どおり7時45分にアローザの駐車場に到着。空は雲一つない快晴。ゴンドラで上がれば目の前には立山連峰のパノラマが。剣岳立山三山もくっきり見えたよ。
コース脇の未圧雪部分に入ってみると、新雪は薄く5cmほど積もったぐらいだったけど思ったよりも滑りやすい。圧雪部分も雪面が柔らかく良い感じでエッジ噛むね。
コース脇の薄パウをいただきつつ、スタンス広げてみたりしながら10本ほど滑って雪も緩んできた12時に終了〜。
今日は段差や林道で最近お気に入りのトゥ抜けオープン回しをコソ練してたけど調子良かったわ。だいぶ板にも乗れてきた感じ。