【滑走日数:6日目】靴下忘れない@セイモア

ko-c2010-01-02

今年の滑り初めは年末年始の寒波にあやかりセイモアへ。今シーズン初の県内です。
が、昨日寝たのが遅かったのもあって家を出たのは8時。しかもスコップ取りに実家に寄ったら朝飯食べてけというので滑走開始は10時とかなりスロースタート。しかもブーツ履こうとしたら靴下がない!引き出しから出したんだけどラグマットが同系色だったので見えず家に忘れてきた。。正月ゆえか、すげーユルさ(笑)仕方なく裸足でブーツ履いてみたら、なんだかイケそうな感じなのでゲレンデへ。
こんな時間からなので既にパウダーは食い荒らされているわ、雪は重くなるわで辛いコンディション。先発のまつさん&よしともロッジで合流。ひろなまさんも来ていたので新年のご挨拶。
何本か滑り、昼飯はホットハウスのマサラチキンカレー。汁出まくるけどやっぱ美味い。

午後からは山頂の霧も晴れてきたのでちょっと盛ってみることに。しかしパウダーは風で飛ばされて薄かったわ〜。なのであまり無理なことはせず?数本飛んだのみ。

下に降りたら雪面はカチカチになってたので終了〜。今日はホットハウスのカレーが食べれただけで満足。