【滑走日数:7日目】ばっふばふ。@アロナイ

ko-c2010-01-03

明日から仕事なので、今日はバーゲンでも行ってノンビリ過ごすつもりで朝から湯涌温泉総湯でまったりしたり、実家に寄って雑煮食べたりしてたんだけど、外は結構な勢いで雪が降り続けてた。これはチャンスと思い、セブンツーメンバーに召集メールをするとりょうたが行けるということで一緒にアローザのナイターへ。東原あたりから結構な降雪で期待は高まるばかり♪現地到着は6時半ぐらい。雪降ってると何故だか準備のスピードも上がる(笑)
ゴンドラに乗り山上へ。まずはゴンドラ下のツリーをいただくことに。斜面に飛び込んだ瞬間、雪が思いの外軽い&深くてビックリ!これですっかりテンション上がりまくった中年オヤジ2人はその後もアサギリコース脇やらもうちょい下のゴンドラ下やらいろんなとこのパウダーを喰い尽くしてしまいにゃ落ち込みで回したりしだして2時間半の滑走を満喫。コース内でくるぶしパウ、脇でスネ〜膝、処により腰パウといった感じ。ずっとパウダーやったわ。雪降り過ぎてアサギリコースへの連絡路が雪崩れて閉鎖になる位激しい降雪でした。
でも今日の印象に残った一本はエンジェルコースのボウルでのりょうたと俺のツインレイバックだな。直カリでボウルに突っ込んだ俺がりょうたの上に行って二人でレイバック、あれは映像残したかった。。けど今日はそんなことしてられない位のパウダーデイでしたわ。行ってよかった。ごちそーさまでした〜。