【滑走日数:18日目】遂に到達。@セイモア

ko-c2010-02-20

一昨日から待望の寒波到来!が、昨夜から除雪待機となり予定していたシャルマン行きは不可能となりました(涙
なので待機明けで一旦帰宅後、道具を車に積んでそのままセイモアへ。セイモア着は11時半。準備をして山に上がり、山頂で先に来ていたまつさん&ケイタと合流。天気も良いのでビデオ撮影しながら滑ることに。
しかし水分の多い雪なので、時間とともにどんどん締まり雪になってきて雪面は固くなりテンションダウン。なのでまつさんにお願いして秘密の花園へ連れていってもらうことに。
コースを外れ首尾よく秘密の花園(その1)のドロップポイントに到着。沢状地形もあるオープンバーンは気持ち良いの一言。雪が良くなくてもほぼ面ツル状態なのでラインは取り放題。斜面の長さも結構あるので最後のトラバースも苦にならないね。

ホットハウスのカレーでちょっと遅めの昼飯を挟み、午後からは秘密の花園(その2)へ。タイトなツリーのアプローチは急斜面なこともあって厳しめだけど、その先にはオープンバーンが。幅は広くないけど、その1に比べ斜面のうねりがないので気持ち良く飛ばせるわ。
しかし固い雪の上に重い新雪が20cmほど積もった状態なので、アプローチ部分でターンの切り返し時に板のテールが引っかかり転倒、そのまま10mほど滑落。この時、太腿を木に強打。しかも軽い表層雪崩も誘発。気をつけないとね。。
その後は足を労わり、パークを滑るまつさん&ケイタを撮影して本日終了。2時間ほどしか滑ってないけど良い斜面も見つかったし収穫の大きな一日でした。秘密の花園は来シーズン、ライン開拓に努めます。