男子ハーフパイプ所感。

ko-c2010-02-18

国母の腰パン騒動以来、注目を集めた男子ハーフパイプ。結果はやっぱショーンが別次元の滑り見せつけて終わったね。ランディングと抜けのライン取り&エッジングの正確さが他の選手と比べて凄すぎる。なのであんな高く飛べるんだね〜。

それにしてもTV放送も解説テキトー過ぎだわ(笑)実況アナが「メロン、メロン」言うのもウケた。ミュート=メロンなんて久々に聞いたぞ。
ところで国母くん、流石にマズイと思ったらしく帰国時はちゃんとシャツ入れてジャケットのボタン留めてたね。ノリで制服着てる高校生じゃないんだから、スーツぐらいバシっと着こなさないとむしろ格好悪い。

でもこのジャケット、ラインがおっさん臭いな。。日本チームのユニフォームどうにかならんのか?選手達も競技時に個々人の契約先のウェア着てるのも他国に比べてTV見ていて気になったわ。
それに比べてアメリカはラルフローレンのデザイン。ショーン達の着てたチェック柄のトップス&デニム柄パンツのウェアも格好良かった。パンツのラインもビンテージジーンズらしい形だったし拘りが詰まってるね。

日本も次回のソチの時はインハビ(フェニックス)とかにしてみたら?とか思ってたら今回のユニフォーム、フェニックスでした。。