【滑走日数:15日目】チームツアー妙高(1日目)

ko-c2011-02-26

今週末は今シーズン第2弾のチームツアーで妙高に一泊二日で行ってきました!今回の参加者は11名。先週セイモアで膝を負傷して滑れないりょうたもとりあえず参加。
朝6時に金沢を出発し9時前に妙高着。今回は杉野澤観光協会のクーポンを利用していたので一旦本日の宿「さつき荘」に寄って一日券引換券を貰ってから杉の原スキー場へ。りょうたは宿でお留守番。

晴天の杉の原はカチカチバーン。しかもゴンドラで上がると霧で視界悪。三田原ゾーンに移動してパークを中心に撮影しながら滑走。アイテムは豊富にあるんだけど、いかんせん霧で視界悪い。併設されたクロスコースも視界悪くてあまり飛ばせんかった。上部にはモーグルバーンもあり、浅めのコブのラインもあったのでボードで攻めてみた。

少し遅めの昼飯にと移動したカレー食べ放題の「レストラン山中」は満席で入れず。店の前の看板には「ジャボラーメン」という謎のメニューが。「ジャンボ釜揚げうどん」があるのでってどんなんか気になったわ。。



なのでセンターロッジに移動して昼飯にしたんだけど、その前に俺はスキーをレンタル。7〜8シーズン振りのスキーだったけど思いの外ちゃんと滑れたので一安心。しかしレンタルブーツ(しかも往年のリアエントリー)は板が踏めず後傾になることが多くて固いバーンには辛かった。。

午後からは雪も緩み&初のカービングスキーにも慣れてフリーランを満喫。りょうたが待ってるから今日は早めに上がろうとか言ってたのに最後に一番上まで行こうとして第3高速ペアの最終15時45分にギリギリ乗車して降りたら既に16時半になってたわ。
宿に戻って18時から晩飯。これがおかず5品くらいにキムチ鍋とボリューム満点。食いきれず残してしまったぐらい。晩飯の後は買い出し&温泉。割引券のあった赤倉ホテルに行ってみたんだけどフロントの対応も良いし風呂も広くてかなり良かったわ。800円でこれはお得だね!

宿に戻れば酒盛り開始。ここでは詳しくは書けないがケータの独断場だったね。明日に続く。