【滑走日数:18日目】The Day@セイモア

ko-c2011-03-05

昨日のアロナイに引き続き今日もパウダー狙いで朝イチからセイモアへ。メンバーはよし、まつさん、俺にケータの4人。クワッドで山上に上がると思ったほど積もってなくてガッカリ。でも雪質は軽くて第2ペア脇の沢を滑るとスプレー上がりまくり!気持ち良く滑り降りたらパトの人が待っていて指導受けました(苦笑)
なのでコース脇を中心に何本か滑ってたんだけど「花園行ってみようか」ということになりドロップポイントへ移動。天気も良く視界もバッチリ!の花園へ一人ずつ慎重にドロップ!面ツルでスプレー上がりまくりの斜面に一同テンションマックス!(byケータ)あまりに気持ち良過ぎて続けて2本。でも本数を重ねるごとに雪質は重くなり、3本目には片栗粉状になったので花園終了。先週までの融雪でかなり地形が出てたけど軽いパウダーが充分に積もってたのでラインは取り放題。下部のオープンバーンは特に自由度高くてヤバかったね。

ここでケータが一足先に上がったので残った3人で盛って遊ぶことに。いつもの山頂ポイントに行くと先客が。なので飛び越えられる木がないか探しているとY字に枝分かれした木を発見。しかし飛び越えるには手前にリップが必要なので作成開始。30分ほどの人力工で立派なリップが完成。枝分かれ部がかなり高い位置にあるので安全に飛び越えられるようカチ上げてあります。但し着地はどフラットですが何か(汗)

まずはカメラを取って戻ってきたヨシから取り敢えず飛んでみることに。しかしリップがカチ上がり過ぎてて、捲られたまま枝を飛び越え背中から着地(汗)運良く木には頭ぶつけなくて一安心。俺もスノースティックで一本だけ飛んだけど、スタート地点から見るとリップと枝の間がかなり離れて見えてアドレナリン噴出しまくり。覚悟を決めて飛んだけどテールが枝に触れて焦ったわー。まつさんはB1にチャレンジしたり、ヨシは久々の裸王になったりと快晴の空を背景に良い絵を残して本日終了。
今日はリフト乗り場で後ろの奴が先にリフト乗る珍事件が起こったりもしたけど“TheDay”と呼んでもいい充実感たっぷりの一日でした。
まつさんと交代で撮ったGoproの画像はまた後日→ヨシのカメラの映像も合わせて編集&UPしました。ピーカンの映像は何度見てもイイネ!