【滑走日数:17日目】新兵器投入@アロナイ

ko-c2011-03-04

昨日からのひな祭り寒波で待望の新雪を滑れる機会が来たので段取り良く仕事を終わらせ迷わず定時ダッシュでアローザへ。新兵器のGoproHDがどんな感じか試すのも本日の目的。
19時前にアローザに到着したけど、道中も駐車場も思ったほど積もってない。取り急ぎ準備をしてナイター券買ってゴンドラで山上へ。
まずはいつものツリーへ。硬めの雪面の上に軽めの新雪が20cmほど。場所によっては食われた後で薄いので板がすっぽ抜ける。なのでライン取りはどーしてもタイトな感じに。肝心の花園はポール練習のお子様達がいたので暫しお預け。ツリーをちょっと奥まで攻めて楽しみつつ撮影。
そして21時を迎えるとポール練習組が撤収してお楽しみタイムの始まり♪花園を満喫。でもやっぱり沢の真ん中は薄めの積雪だったりするし思いの外積もってないね。まぁ1月の三連休の時が良すぎただけなんだけど。
そんな感じで21時半ぐらいまで滑って本日終了。最後の1本は欲張り王子っぷりを発揮して中盤のとこでネット外まで滑ってしまい追い抜いた若人に笑われる始末。でもパンダルマンでヘディングかましたりして独り楽しい時間を過ごしました。
で肝心のGoproHDの画像は近日中にUPします→UPしました。構図をもうちょい工夫する必要アリだけどお気楽に撮影できてこの画角と画質は可能性を感じるね〜。