【滑走日数:23日目】延長戦@アローザ

ko-c2011-05-02

積雪の多かった今冬。そのおかげでGW営業が決定したアローザへP3Session見物がてら、まさかのシーズン延長戦で滑りに行ってきました!

11時からヘリを使った空撮スタートだったので9時過ぎに家を出て10時過ぎ到着のノンビリペース。今日はイベント開催で滑走コースが制限されているためかリフト料金も900円とお手頃♪ゴンドラ乗って会場の上部ゲレンデに到着するとヒップ方面の斜面は融雪が進んで使えなくなってて、正面のキッカーとヒップ側面のクォーターを使っての飛びを見学。クォーターなんてRがカチ上がってるんだけど、さすがプロ、スムーズに回してくるわ。この頃になると見学者も多数登場。

リフト挟んで反対側の一般用ミニパークにはミニキッカー×2が4連。

しかし時間が経つにつれ気温が上がりアプローチで板が走らない。。MCも行ってたとおりスピード出すと飛びすぎるので注意が必要なんだけど、それでも中盤はスピードが足らん。硫安撒いてあるのでリップが崩れることはないのが唯一の救い。一番最後のキッカーが一番まともに飛べるかな。オールドスクールな技でミニキッカーを満喫して13時過ぎには上がりました。
GWにこんな近場でボードできるなんて幸せなシーズンです。