新カメラ導入!

ko-c2011-09-14

先月初めの御蔵島ツアーでウチのデジカメが二台とも故障(汗)防水デジカメの方は昨年の白山登山時に落として液晶割れてたので、カメラの耐水圧を越えて潜る今回のドルフィンルスイムで案の定浸水してお亡くなりに。しかしワイド端24mm広角で使い勝手のあったもう一台のデジカメも故障するとは。。家のデジカメが携帯のみというのも何かと不便なので暫く新たなカメラを物色してました。
レンズの使い勝手や画質の好みではEOSkissX5が良かったんだけど一眼レフのボディは大きく持ち歩きに不便。特に山歩き時は困りそうで、最悪持ち出さなくなる可能性を考慮した結果、ミラーレスでレンズコンバーターで遊べるNEX-C3に決定!日曜に近所のキタムラに買いに行ったんだけど在庫切れてて昨日納品&本日引き取りに行ってきました!ボディの色はホワイト。アマゾンで注文してあった液晶カバーとワイドコンバーターも本日到着♪これで美麗写真撮りまくるぜぃ!