ワクシング講習会。

ko-c2011-11-06

今日はボードサークルメンバーの部長がWAX講習会を開いてくれるということで、部長が昔バイトしていたインディーズへ。
今回集まったのはタム、ヨシ、チアキに俺。来週の鷲ヶ岳に向けて部長が今日開催にしてくれたんだけど、板を持ってきたのはヨシだけというセブンツーならではのいい加減さ(笑)なのでチアキが板を持ってくるまで店内でDVD観ながらまったり。そのうちタムが時間切れで講習を受けることなく店を後に。。何しに来たか判らんね(笑)
チアキがなかなか来ないので店の奥にあるワクシングルームで講習開始。そうこうしているうちにチアキ登場。チアキの板を使ってまずは板のクリーニングから。
 
俺はいつもアイロンで溶かしたワックスを垂らすことしか考えてなかったんだけど、アイロンに一瞬当てたワックスを生塗りする方法もあることを知れたことと、ワクシングペーパーで汚れを吸着しながらワクシングする方法を知れたのは良い勉強になったわ。説明上手の部長はフレンチトーストを例えにワクシングについて話してくれたのもポイント高かった。
でもこの男は説明全然聞かずに置いてあったケン玉に夢中。全く(笑)