A Happy Day’s Night!

ko-c2011-11-05

今日は夕方から職場同期の結婚式二次会だったんだけど、その前に朝9時からの結婚式を見に石浦神社へ。21美地下の駐車場は8時半からの営業だったので歌劇座横の100円パーキングに駐車して神社へ移動。

9時過ぎ、タクシーで新郎新婦が到着。新婦は絞りの打掛が似合ってました。

ネクタイしてないと拝殿の中には入れなかったので外から式の様子を見守らせていただきました〜。

式が終わり外に出てきた二人は緊張もほぐれて良い顔してたね。そのまま花嫁行列で披露宴会場のしいのき迎賓館まで徒歩で移動。東山での花嫁行列はよく見るけど、広坂界隈も兼六園の雪吊りや金沢城の石垣とか金沢らしい景色でなかなか良いね♪

しいのき迎賓館に到着すると玄関前で親族写真の撮影。階段ホールではこれからの石川を背負って立つ二人の写真撮影も。


ここで一旦帰宅して、夕方再び二次会会場の21世紀美術館へ。幹事の一人だったので早めに会場入りしてまず一杯(笑)設営も済ませてい18時、いよいよ二次会スタート!

ケーキカットにファーストバイトの定番に加え、新郎からのビールサーブや俺が担当した余興の三輪車タイマンレースと内容盛り沢山の二次会は楽しく時間が過ぎて、20時過ぎにはお開きに。中学の同級生にも会えたのは嬉しかったね。


久々に集まった同期その他でもっきりやで3次会。途中から新郎新婦も合流。ここでも余興で使ったマスクが何故か大活躍(笑)

閉店後は新天地に移動して4次会。まったりと飲むはずが俺は途中お約束の睡眠休憩。。

本日の〆は一風堂で博多ラーメン。夜中2時半にも関わらず店内混んでて10分ほど入店待ち(汗)瓶ビールと薬味の柚子胡椒が絶妙な一口餃子を摘みつつ、ラーメンは赤丸新味。葱の入ったスープ、美味かった〜。マスクマン1号と2号も何かを成し遂げた感たっぷりの雰囲気でラーメンすすってました(笑)

解散して家に帰ったのは3時半。幸せな気分のまま眠りにつきました。
二人とも末永くお幸せに。