ハワイ最終日、というか帰国日。

ko-c2012-02-29

今日は帰国日。時間があるようで短かったハワイ。夜明け前の朝6時半にシェラトンホテル1階のJALに集合し、バスで渋滞の始ったハイウェイ経由でホノルル国際空港へ移動。

チェックインの前に荷物の重さを計る場所があったんだけど、大きなスーツケースを持っていた妹が案の定重量オーバーでパッキングし直し。なんとか規定重量をクリアしてチェックインカウンターへ。
保安検査場は結構込んでて通過するのに30分くらいかかったかな。しかもさっき妹から預かったクリーム類が手荷物検査でひっかかり「別にしとくように!」と係員の人に注意されました。。
搭乗時刻までは空港内をぶらぶら。フードコート内ではミネラルウォーター$4だったけどターミナル内のキオスクでは$2でした(笑)


定刻より少し遅れて機上の人に。帰りも機内食2度出たけど、1食目はチキンキーマカリー。ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが付いてるのはナイス!でした。


2度目の機内食冷やし中華。あっさりした食べ物は家族にも好評でした。

8時間ほどのフライトで成田空港へ到着。税関もそのまま通過でスーツケースを宅急便で送ってから羽田へ移動。晩飯は羽田第一ターミナル地下のフードコートで食べたんだけど、ここもハワイに負けないくらいボリュームあったなー(笑)
今回は短いながらも空き時間を有効活用できた旅行となりました。ただ家族連れだったのでできなかった事も多々。もしまたハワイ行く機会あったらアメ車でドライブとワイキキビーチでロングボードしたいなー。あと地元スーパー巡りとかも是非。
でもリムジン運転手のシゲさん言ってたけど人身事故で裁判になったら出国できないらしいので事前学習はしっかりした上で望みたいところ。