ひさびさの東京でおのぼりさん。

明日から一週間、職場の研修で超久々の東京出張♪研修は朝からなので前乗り上京で今日は東京駅周辺をおのぼりさん的に散策。
今回は一週間の研修で海外旅行用のスーツケースを持ってきていたので、まずは身軽になるべく東京駅地下グランスタの手荷物預り所へ。しかし長蛇の列で30分ほど時間をロス。。
なんとか荷物を預けたら気を取り直して新しくなった中央郵便局のKITTEで昼飯。提灯が幾つも天井から吊られた内装が面白いお店で比内地鶏の親子丼定食。炭火焼された比内地鶏も美味かったけど何せ味噌汁が美味かった!大好物のいぶりがっこもついて嬉しかったけど量は少なめなので男性は追加料金無料のご飯大盛りがオススメです。
その後はビル内をぶらぶらしてコーヒーショップのロビー東京にも寄ろうかと思ったけど時間が中途半端でまたの機会に。
新丸ビルから東京駅眺めたり八重洲地下街行ったりしてたら疲れたので東京駅1階のエビスバーで琥珀エビスと黒エビスのハーフ&ハーフで小休止。
一息ついたら荷物を引き取って研修施設のある国分寺へ。晩飯は食べログで評判の高かったラーメン屋と日高屋のはしごで(笑)
来週日曜に帰るのでまだ東京楽しめるけど、とりあえず平日は研修頑張らないとね。