一週間の研修。

前回のブログにも書いたとおり、日曜の夜から金曜の夕方まで、職場の研修で小平市にある研修施設に泊り込み生活を送ってました。講義自体は9時ぐらいから17時過ぎまでで、晩飯挟んで夜はグループ討議や研修レポートのドラフト作成、当番制の研修録作成と忙しかったけど、そんな中で飲み会もこなしてきましたよ♪
月曜は研修所が設定してくれた懇親会で国分寺駅北口の中華料理屋へ。外観の雰囲気はアヤシイけど(汗)料理もまあまあ美味くて飲み放題には紹興酒もあって料金も飲み放題込みで4,000円となかなかいいお店でした。チャイナドレス風のおねーさんもナイスです(笑)
(写真:プリンセスライラ、給仕のおねーさん)
火曜はレポート作成してたけど研修生同士の飲み会に参加。地元から持参した地酒が役に立ちました。
(写真:地酒披露)
水曜は一橋学園駅前の沖縄料理「首里」で昔一緒に研修していた知人と飲み会。閉店までうちら一組しかいなかったけどオリオン生も美味いし久々に島らっきょうも食べられて満足。泡盛の品揃えもまあまあでした。〆に頼んだ久米仙35度も滑らかで美味かったなー。
(写真:首里
木曜はグループ討議の打ち上げで研修所近くの居酒屋へ。ここも安かったなー。
(写真:打ち上げ)
結果から見れば結局毎晩飲み会ということになりました(笑)
施設面では、宿泊部屋は個室&ユニットバスで窓からは緑も見えてなかなか快適♪でもテレビはないのでスマホワンセグで我慢。建物には定員5人ぐらいの大浴場もあって足を伸ばせる湯船があったのは嬉しいポイント。
(写真:部屋、ワンセグ
ご飯も食堂で3食付き。味・ボリュームとも贅沢言わなければ問題ないレベル。ハンバーグとかはレトルト丸出しだったけど。。
(写真:ご飯)
朝の移動がない分、泊まり込みの研修は楽だね。