【13-14シーズン滑走日数:6日目】悪運続き@セイモア

ko-c2014-01-12

待望の寒波到来で期待が高まる三連休。メンバーと日程調整した結果、中日12日の午前中だけ滑りに行くことに決定。金曜の夜から良い感じで積もり始めていたので独りでも滑りに行こうかと11日も朝6時に目覚ましかけて一旦起きたんだけど、滑りに行かなかったのは失敗だったな。
で迎えた12日。前日ぐらいイイ感じに積もればたいらでパウダー三昧をと考えていたんだけど期待に反して殆ど積もらず、スキーの大会も開催中ということもあって、当日朝に急遽セイモアへ行き先変更。でもこれは正解だったね。しかし今回のセイモア、いろいろありました。。
集合場所へ移動し、まつさん、タム、ヨシと車を乗り合わせてセイモアへ。4人で一台の一日券も無事ゲットして準備万端!と思いきや、まつさんがグローブの片方を自分の車に忘れてしまい、そこは俺の車に積んであったお古で対応。
しかし第一クワッドで上がって第3ペアリフトに乗ろうとした時、今度はまつさんのリフト券がない!たぶん買った直後にリフト券入れに上手く入ってなかったらしく、一旦下山して探すことに。
で今度は俺にもトラブルが。先にリフトで上がっていたヨシ&タムにその事を伝え、麓まで滑り降りている途中、中腹のロッジ横の法面でレイバックしようとしたら右足が凄く自由に動く。え?と思ったらアンクルストラップが切れた。。トゥならともかくアンクルはどうしようもないので何とかそのまま下山したけど、ベースロッジのショップも営業してないので車に積んであった遊び板に強制的に交換。まつさんもリフト券を再購入するハメに。。

気を取り直して山上へ。独りで滑りに来ていた部長とも合流して久々のセッション。太陽も時折顔を覗かせるぐらい天候も回復して一同テンションアップ!林道の壁で飛んだり回してみたりスイッチで滑ってみたりと12時半ぐらいまでコース内外を所狭しと遊び倒しまくりました。遊び板に交換して正解だったわ。
本数としてはそんなに滑ってないけど充実感タップリ。このメンバーで滑るとほんと身体が疲れる(苦笑)しかも端パウでノーズ刺さって転けてから右肩が痛い(汗)なので帰りは久々の湯涌温泉に直行して癒されてきました。
あと帰りにランプジャック寄って切れたストラップの交換品を購入。一本315円だったので予備も含めて2本購入。ついでに以前から気になってたカニ爪も売ってたのでついでに購入。これでグラブもバッチリなはず♪です。