【13-14シーズン滑走日数:5日目】年末年始模様&アロナイ

今年は天候が穏やかな年末年始でしたねー。
元旦は実家の近所の神社に初詣に行ってから、昼は俺の実家、午後からは嫁の実家とごっつぉ三昧。




お屠蘇に飲ませていただいた増寿泉の大吟醸が効き過ぎて途中寝てたけど(爆)
2日は大人しくしていて3日は気温高めで雪も緩んでいることを見越して夕方からアロナイへ。清水田島線経由だと40分くらいで到着。19時半ぐらいから時折風も出てきて雪面は固くなってきたけど、エッヂも噛んでカービングが気持ちいい。開き気味のパイプも滑れて当て込みまくり。思ったほど雪面も荒れていなかったので中盤メインゲレンデに合流する辺りからは麓まで全て直カリで筋トレ(笑)上部の地形で飛んだり回してみたりしながら結局21時半ぐらいまで3時間ほど滑ってました。

そんな感じであっという間に9日間の休みも終了。期待していた年末年始の寒波も北陸は大したことなかったので休み中も2回しか滑りに行けなかったし、成人の日の連休寒波に期待です。