国際交流まつり2014

「ふらっとバスに乗りたい!」と言ってた息子を連れて、しいのき緑地で開催されてた「国際交流まつり2014」へ出掛けてきました。
11時からのオープニングではチカモリ太鼓の演奏があって、迫力があり過ぎたのか太鼓好きの息子も少し引き気味でした。。
お目当ての料理も、いろんな国の屋台が出ていて楽しめました。台湾で食べた牡蠣ソーメンに烏龍茶煮玉子、インドネシアカレーの弁当を満喫。もっといろいろ食べてみたかったなー。食後はベトナムのダラットコーヒーで締め。中国系の屋台が多かったけど、こうやって見ると結構いろんな国の団体が石川県にもあるんだなと改めて思いました。



ステージではタイ舞踊も始まってたけど雨が降り始めたので撤収しました。