サーフエギングでもボ。

今週末は片山津にサーフエギングに行ってみようかと企んでたけど、土曜の夜はりょうたが「飲みたい」ということで飲み会@黒丸開催。俺は翌朝に備え軽めにビールのみ。それなりの量のホルモンに加え、梅干しキムチに合わせて中ライスも食べたのに、その後「大河」で味噌ラーメン食べてお腹パンパン。
翌朝3時に起きて一路片山津の海岸へ。まだ暗い海岸線だけど波打ち際には既にエギをしゃくる人の姿がちらほら。こちらもウェーダー装着の万全の体制でエギをキャスト&シャクってみたけど、イカパンチすら無し。あたりが明るくなる頃には波打ち際5mおきくらいに釣り人が並んでたけど、イカ狙いの人は全然ダメっぽかった。遠投の人は良い型のキス釣れてたね。時間が許せば俺も遠投竿持ってきたけど、今日は朝だけしか釣りできなかったので、陽も昇りきった6時過ぎに納竿。。せっかく片山津まで来たので、朝陽の映る柴山潟を眺めながら街湯でノンビリ過ごしてから帰宅しました。
部長は土曜の日中に奥能登の磯で30杯ほど釣ったらしいし、やっぱ竿抜けポイントじゃなきゃダメかね。。。