【シーズン滑走日数:15日目】親子ボード@医王山スキー場

ko-c2018-03-04

コレを今シーズンの滑走回数にカウントして良いのか疑問が残るけど、3月に入りスノーシーズンも終わりを迎えようとする中、前回たった2本で終了した医王山スキー場のリフト回数券が残っていたので、好天ついでに昼過ぎから昼飯持参で医王山スキー場へ家族で行ってきました。
しかしスキー場でカセットコンロを使う昼飯は周囲の目が気になるということで、人目につかないスキー場隣接のキゴ山天文学習棟に行く途中の休憩所で先にランチを済ませることに。今年は雪が多くて休憩所の周りも雪の壁が出来ていて人目をはばかるには好都合。それでも視線を上げれば遠くの山々の絶景が楽しめる絶景ポイント。しかしシチューの元を忘れてしまい、自宅から持ってきたクラムチャウダーは味の薄いアサリ出汁スープになってしまいましたとさ。

スキー場に移動してからはファミリーゲレンデのシングルリフト回し。今回は子どもを板の上に立たせて滑ってみたら滑走感が楽しかったらしく、あっという間に残りの9回分を使い切りました。でもリフト乗るのにバックパック使って抱っこするのがしんどくて、ニセコで滑った時より疲れました。
今シーズンの滑走は子連れは終了としても、滑り納めにあと1回は行きたいなー。