プレミアム商品券への道。

金沢市内の経済対策で発行されているプレミアム率40%の商品券、金沢駅前の商品券を申し込んだものの、抽選にも外れ、再抽選も外れて諦めていたところ、再販売実施とのメールが!1500冊販売でお一人様3冊まで先着順で販売するとの事。

ということで午前10時の販売開始前に並ぼうと7時20分過ぎに現地に着くと、既に長蛇の列で最後尾はフォーラス横。。とりあえず並んでみたものの、係の人からは買えない可能性あるとの悲しい告知が。

それでも並んで10時過ぎに駅コンコースの待機場所へ。10人ずつご案内との事だったけど、俺のいる組のところで購入枚数残り22冊との案内が。俺の前には大人2人に加えて、3人の小さな子連れの若いオカーサン。当然みんな3枚ずつ購入ということで、ギリ俺のところまで3枚購入可能で、俺の後ろの人は1冊だけ購入可能で完売という、何ともラッキーな展開でした。久々にドキドキしましたわ。。

使用期限が8月末までなので、飲みに行ったりして、ありがたーく有効に使わせていただきます。