LFJ金沢。

ko-c2010-05-03

今年も無事?開催のラフォルジュルネ金沢。仕事絡みのチケット購入協力もあって、能とクラシックの融合が楽しめる夜の公演に行ってきた。
20時とちょっと遅めの時間からスタートだったので、その前にフォーラスで晩飯を食べることに。が、行こうと思ってた回転寿司は1時間待ちの状況(汗)だったので「ぶどうの木」でグラスシャンパン飲みながら前菜盛り合わせやサーモンカルパッチョを摘みつつ、リングイネボンゴレロッソをいただいた。GW中も仕事の日々が続いていたので、ちょっとした贅沢。
20時からの公演は県立音楽堂邦楽ホール。邦楽ホールは初めて入ったけど、こじんまりとした印象。公演の方は琴の演奏あり、声楽あり、そして能とピアノの競演で「葛城山」とバラエティにとんだ内容で面白かった。能と世界をクラシック表現というのもなかなか面白かったわ。
GWもあと二日。満喫できるといいな。。