ベルギー?ビールウィークエンド2017@四高記念公園

ko-c2017-06-11

今年も6月8日の木曜から11日の日曜まで四高記念公園で開催されていた「ベルギービールウィークエンド金沢」ですが、最終日に行く機会を得たので行ってきました!本当は土曜の夜に行くつもりが昨日は天候悪化のため日曜に延期となりました。
アトリオでまつさんと待ち合わせて会場へ。ステージからはベルギーのミュージシャンDELV!Sのライブが始まっていて晴天の下いい感じの雰囲気。今年はステージもしっかりとした造りな上に、会場中心部にはヒューガルテン購入者限定のラウンジスペースもあってラグジュアリーな感じ。
しかしスターターセットが3,100円とそれなりにするので、うちらは追加コインを購入してフリットMに3種のソース、牛肉のビール煮込みを購入して楽しむことに。フリットのソースはハニーマスタードとチーズ、それと写真右下のもう一つのソースがイカフライのピリ辛味みたいでホクホクのフリットに付けて食べると美味いんだよなー。しかしコイン5枚1,050円(税込)でグラス700円(税込)なのに、コイン11枚とグラスがセットになったスターターセットが3,100円>合計額3,010円とはこれ如何に。。グラス洗うリンサーの設営やらライブの費用込みってことなのかね。


ライブを楽しんだ後は餃子の引換券あったので一風堂で餃子摘まみつつ赤丸新味をハリガネで。まつさんにはからか麺三辛をオススメしたら喜んで貰えたので良かった。


そうこうしてる内にみゆきちゃんも合流したので、新天地の「〆や」のラーメン食べに行こうということになり行ってみたけど生憎お休み。ほんと俺は〆やと縁がないのね。
ということでみゆきちゃんの晩御飯がてら松村の「たこ千両」でタコ焼きと焼きそばのセットを摘まみつつ瓶ビール飲んで本日解散となりました。タコ焼きは醤油とソースが選べたけど俺はソースの方が好みでした。