チームBBQ。

ko-c2011-06-18

ボードシーズンも終わり早1ヶ月とちょっと。シーズンが終わると職場のボードサークルのメンバーに会う機会も減ってくるのでBBQを開催することに。
場所は吉野谷にある白山ろくテーマパークのBBQ場。屋根もあって設備も綺麗でお気に入りの場所。今回は肉を大額の「焼肉たかちゃん」で手配して酒や野菜は野々市町新庄のマックスバリューで調達することに。贅沢にロースも頼んだけどやっぱ美味かったし角切りカルビも美味かったわ。

時折雨が降る生憎の空模様だったけど久々のBBQと美味い肉、それに気のおけない仲間との他愛無い話でまったり過ごす時間は楽しかったわ〜。りょうたが持ってきたTボードにも久々に乗ってちょっとヨコノリでクルージングを楽しんでみたり。あと今回は部長が朝釣ってきた八目を味噌汁にしたりしていただいたけど良い出汁出てて美味かったわ。部長が親父さんから入手してきた鯛も刺身と塩焼きで美味しくいただきました!サンキュー!

あと今回のBBQでは初の燻製にチャレンジしてみた。四角いチーズを燻製にしてみたんだけど火加減の調整が上手くいかなくて表面のみ燻製&中はとろーりといった状態に(汗)予想とは違った出来栄えだったけどコレはコレで美味かったので良かった。でももっと研究&経験が必要だな。上手くなったら燻製作りながら摘みに飲んで夜な夜なBBQとかしたい。梅雨入りしたけどもっとBBQしたいのぅ。