週末BBQ三昧。

夏本番を迎え、今年もBBQづいてます。先週末、今週末と2週続けて土日連日のBBQ三昧。
8月1日は恒例の川北花火BBQ。早めの時間から開始して子どもとプールで涼みながら飲んだりしつつ夜の花火までまったり。


翌2日はこれまた恒例のファミリーBBQ@千里浜。うちの子ども達も途中から参加で海を満喫しました。

8日は職場先輩のご自宅でBBQ。イタリアンなバケットやら、枝豆入り梅おにぎりやら、かぼちゃサラダ、ピクルス等々いろいろ準備していただいて個人的にはノンアルコールながら満喫。ただ暑すぎましたね。。


で9日はボードサークルのメンバーでBBQ。今回もヨシの家でやったんだけど、前日の流しそうめんセットも使用可能ということで用意した生ビールサーバーとともに充実のBBQ!部長に至ってはヨシから水着を借りて子ども用プールで冷えた生ビール飲んでご満悦状態。しまいには水鉄砲でアクション映画ばりの激しい銃撃戦&肉弾戦を展開して辺り一面水浸しという状況で、子ども以上に大人(おっさん)がはしゃいでたな(笑)飲む人8人でビール10リッター用意したんだけど全然足りず途中で10リッター追加でした。。



生ビールサーバー、やっぱいいね。