ティップラン大荒れ敗退⇒サビキで無事お土産確保@七尾湾

ko-c2015-11-13

モンスターアオリを釣り上げたくて、今回もやましん丸に乗船。5時半過ぎに出航し小口瀬戸から出てみたけどGPV予報どおり北東からの強風でうねりもヤバく敗退。。

それでも諦めきれずに手前にある「ひみつのふかば」でモンスター狙ってみたけど船が早く流れ過ぎ&揺れ過ぎてエギを安定させられずアタリも判らない状況。。しかも高切れで仮面シンカー10g装着のアントラージュS2とモンスター狙いに昨日買ったばかりのパタパタエギ40g夜光パープルをロスト(涙)
そんな状況なので潮止まりの時間帯を利用してオキアミ等々サビキセットを買い出しに行ってお土産確保に作戦変更。しかしそのお土産のアジすら釣れない状況に一同沈黙。。重い空気が流れる中、ポイントを転々としながら最後にもう一度と戻ったツインブリッジ下で遂に時合い到来!チャリコから始まり、その後はフグを挟みつつ良型のアジが釣れ始めて一同に笑顔が戻った!
しかしプチ時合いも程々に終了し、またもや沈黙の時間が。オキアミも尽きたので挿しエサのエビの付け方を変えて底付近を探っているといい当たりが!で食べ頃サイズの尺クロダイとウマヅラハギをゲット〜♪


そんな感じで13時過ぎまで頑張って納竿。釣果は良型アジ6匹にチャリコ3匹、クロダイとウマヅラハギが1匹ずつと無事お土産が確保できました。新鮮なアジとウマヅラハギはお刺身で、クロダイは塩焼きに、チャリコは味噌汁にして晩御飯に美味しくいただきましたとさ。