冬支度もありつつの三連休。

連休中は遠出せずに近場で過ごしました。
初日は髪切りに行ったついでに産業展示館で開催中のスノーイベント覗いてみたらケータ(独り)とテラちゃん(女連れ)に遭遇。しかし今年は早割リフト券も買わず各スキー場ブースで抽選会だけ参加して帰宅。帰宅後は息子と二人で航空プラザと陽の落ちた小松空港で飛行機見学。
二日目は申し込んであったトルトコさんの年賀状撮影会に朝イチから行ったら予想より早く終わり、珍しく嫁から「遠出しない?」との御言葉があったので(笑)午後のSL北びわこ号に乗れないか窓口に電話してみたものの空きがあるはずもなく、白山比竎神社で開催されてた白山どんじゃら市へ行って白山麓グルメでランチの後、昆虫館へ。初の昆虫館だったけど割引券使って大人一人90円と格安な上に、息子も「また来ようね」と喜んでいたので一安心。夜はぬく森の郷の露天風呂に行って寛ぎました。
最終日は天気が崩れるとの予報に反して青空&ポカポカ陽気に恵まれたので市民芸術村へ行って外遊び。帰りにゼビオ寄ったら昨シーズン購入を検討していたオークリーのゴーグルが40%オフだったので思わずリアクションバイト(笑)何せヤフオクより若干安かったので。

ということで冬支度もしながらの連休となりました。