修行系雪遊び@医王山スキー場

ko-c2017-02-18

今週火曜に期待した降雪も全然降らなかったのでセイモアには行かず、今週末の寒気も拍子抜けで全然降らなかったので、予想以上の好天に恵まれた土曜に子ども連れて医王山スキー場にソリ遊びに出かけてきました。
10時ぐらいに到着して、まずはソリで数本滑ってから午前券(割引券使って420円)を買って子どもを抱っこしたまま滑ってぺアリフトへ。すると係の人から「抱っこ紐ないとリフト乗れないよ」と言われたんだけど、車にBC用のザックが積んであったので、それを救助に使う要領で子どもを抱っこして無事リフトに乗車。

山頂から遠く小矢部や金沢平野の眺望を楽しみながらダイナミックコースを滑走。
息子と娘を抱っこして1本ずつ滑った後は雪のテーブルと椅子に座ってランチタイム。今回はバーナーも持ち込んでポタージュスープと食後のコーヒーも満喫♪冷凍パイ生地使って作ったカボチャパイとチョコパイはなかなか美味しかった。


抱っこ紐あればシングルリフトも乗車可能らしく、その後はファミリーゲレンデを交代で滑走。午前券タイムリミットの13時まで10回乗れたので回数券買うよりはお得でした。しかしリフト下でオーリー掛けた際に着地点の雪が思いの外重く、娘を抱っこしたまま前転して大泣きされたのは失敗でした。。

その後もソリで14時過ぎまで遊んでから湯涌温泉総湯経由で帰宅。良い休日になったけど、息子を抱っこして滑るのは重さ的にも流石に厳しくなってきたな。。身体に応えます。。