【シーズン滑走日数:6日目】パウダーなら行くでしょ@たいら

ko-c2017-02-12

今季最強の寒波が到来して山にもいい感じで雪が積もった今週末。読みでは日曜の方が良さそうだったので、土曜は家で大人しく過ごして、日曜に朝起きて積雪計をチェックしてみると梨谷でいい感じのスコアを記録。ということでたいらへGO!

井波に入ったあたりで良い感じで雪が降り続いてたのでリセット祭りも期待できる状況。大雪で岐阜県側のR156も通行止めでした。

8時過ぎにスキー場に到着。さすが週末ということもあって第1リフトには最終的に50人近い列が。板を置いてリフト券を買いに行こうとすると声を掛けられた。雪の積もったたいらにはこの男、カキチさんでした。ウェアが変わっていたけど前日のセイモアでの動画を見ていたので気づいたわ。2日続けてパウダーとは羨ましい限り。

リフトは8時半過ぎに乗車開始。斜面には10人目くらいでドロップ!上層は軽く走る雪。何度滑っても面ツルの斜面は気持ちいいね〜。
3本目からは上のリフトも動き出したので、上からあっちこっち滑ってみたり飛んでみたり。シークレットもいい感じで軽い。でも人が多いのであっという間にボコボコに。。

となると林先生から「いつ滑るの?」という声が聞こえたので「今でしょ!」ということで行ってみることに。沢の中心部は雪崩の跡で薄くなってるところもあったけど、軽くて深くてたまりませんわ〜。結局3〜4本回して10時半になり麓まで降りてカキチさんと別れて本日終了としました。
滑ってる間もいい感じで降っていたし、火曜くらいまで今回の寒波は続くらしので、降り具合見て火曜セイモア行くかも!?