冬タイヤ交換にあわせてフォグLEDバルブに交換。

デリカ純正のフォグランプが全く役目を果たさずダメダメなので、昨年の冬タイヤ交換時にユニット毎交換でハロゲンのイエローバルブにしたんだけど、照射範囲が自分の思った感じではなく明るさも足りないので、今回の冬タイヤ交換時に明るいと評判のバレーノのLEDバルブを導入してみることに。バルブの型式はH11対応です。

f:id:ko-c:20201212105225j:plain

f:id:ko-c:20201212105325j:plain

商品到着を待って本日作業。それなりに雨も降る中での作業で辛かった。。でもバルブの角度調整も不要で取り付けはスムーズに完了。特に左側はスペース空き過ぎでコントロールユニットの固定場所に困ったけど、適当にタイラップで固定しておくことに。冬タイヤ&冬ワイパーへの交換作業も無事完了。夏タイヤのホイールカバーを外すネジの位置は備忘録。冬タイヤのはネジ頭が錆びてるのですぐ解る笑

f:id:ko-c:20201212100329j:plain

f:id:ko-c:20201212090250j:plain

試しに点灯してみると確かに昼間でも明るさは半端ない感じ。これは期待できそう。あとは降雪時にどれだけ使えるかだね。

f:id:ko-c:20201212111423j:plain