スノーウェアとブーツ新調!

いま使ってるスノーグッズは、ブーツが7シーズン、ウェアのジャケットが6シーズン、パンツに至っては9シーズンが経過してて、パウダー滑るとウェアに雪がくっついて帰宅後の乾燥が面倒だったり、ブーツも流石に緩くなってきたので、今年は思い切ってブーツとウェアを新調しました。

ブーツはディーラックスのオリジナルをInD'sで3月に予約して10月頭に納品。ずっと使ってるとインナーが緩くなってくることを見越して今回はつま先を少しキツメに調整して焼きました。いい感じです。

 f:id:ko-c:20201006221302j:plain

ウェアはグリーンクロージングのフリージャケットにビブパンツの組み合わせを3月にネットで早期予約。一昨年のSBJで着た時にサイズ感とシルエットが良かったのが決め手となり、この組み合わせにしたんだけど、色をどうするかはかなり悩んで上はティールグリーン、下はカーキにしました。

こちらも10月下旬に納品となり、嬉々として届いたウェアを着てみるとフリージャケットの左ポケット内側部分の縫製が甘く?て破れてる(汗) f:id:ko-c:20201024192440j:plain 雪が入る場所じゃないし、使用上そんなに支障はない部分なので自分で縫い直すことも考えたけど、ICチケットを入れるポケットの上で縫い辛い場所でもあったので、買ったお店に問い合わせてみたところ、ブランドオーナーの田口さんに連絡取ってくれて、すぐに田口さんから縫製工場で修理するので送ってほしいとの連絡が。1週間ほどで修理品が手元に届き、最初から何も無かったかの如く綺麗に直ってました!

f:id:ko-c:20201113211238j:plain

これで気分も新たに24年目のシーズンを迎えられそうです。