ホタルイカボウズ。

昨日の昼間は気温もそこそこ上がって天気も良かったので、いつものポイントへ1時半着ぐらいで出撃してみました。

気温も寒くはなく、海は穏やかで水も澄んでいたけどホタルイカの姿は全くなし。付近の海岸線を捜索してみても気配すら感じられず時間だけが過ぎていく。。

時折小雨が降るコンディションながら諦めずに粘ってみたけど、一匹すら現れずに4時に撤収を決断。

雨に打たれて身体も冷えたし、近くに山岡家があったので特製味噌ネギラーメン食べて帰途に。24時間営業でファミマも隣接しているので使い勝手は良いかも。

f:id:ko-c:20210417035717j:plain

あー今シーズンあと一回まともに掬いたい。5月に掬いに行ったことはないけど、来月の新月まわりにチャンスがあれば出撃しようかな。。