グルメな週末。

今週末は外食が充実してました。

土曜のランチは髪切りに行った帰りに久々に「らーめんのぼる」へ。坦々麺とチャーシュー丼(小)にしたけど、やっぱり定番の醤油か塩がいいね。

夜は能登とり貝が食べたくて「寿し龍」で百万石の鮨セット。フェア期間中は能登とり貝が付いてきて、百万石の白を使った地酒もグラス一杯だけど付いてくるというかなりお得な企画です。

f:id:ko-c:20210704203519j:plain

久々に冷えたグラスで飲む生ビールも美味く、サービスの地酒も天狗舞でサラッとした後に芳醇なまろやかさが美味でした。能登とり貝は肉厚で甘味もあり間違いない美味さ。最後に海ソーメンでさっぱり仕上げて帰宅。GoToイートでお得に楽しめました。

f:id:ko-c:20210703194431j:plain

日曜は道の駅上平のささら館でイワナ鮨と山菜天ざる。ざるは大盛り。

f:id:ko-c:20210704115632j:plain

帰りに五箇山荘で温泉でもと思ったけど桂湖でのオリンピックボートチームの事前合宿対応で休館でした。久々に山本屋で固豆腐買って、見頃を迎えた津幡の大賀ハスを見てから帰宅。

f:id:ko-c:20210704140009j:plain

たまには美味いもの食べて元気出さないとね。