【シーズン滑走:9日目】お気楽修行@医王山

明日は昼過ぎに仕事が入り滑りに行けないので、スキーに連れて行けという子ども達を連れて午後券狙いで医王山へ。

上達具合を見てると山頂からも林道コース経由で降りてこれそうだったので、ペアリフトで山頂へ。

林道コースは、リフト降り場から徒歩で上っていかないとアプローチできない上に、コース途中にも上りがあり面倒なコース設定。しかも林道コースからファミリーゲレンデに戻ろうとすると、一旦駐車場まで出て、徒歩で坂道を登っていかないといけないという回遊性の悪さ。しかし滑走距離は長く、子ども達も満足感高めだったこともあって、車を移動し、林道コース回しで滑ることに。

しかし残り1時間になったところで救助事案が発生し林道コースが閉鎖され、復旧時刻も未定との事だったので、ファミリーゲレンデに戻って何本か滑って本日終了。

自分的には、カービング中心に滑り、たまにコース脇で飛んでみたり当て込んでみたりで筋トレにはなったかな。あと林道コース脇の林の中を降りてくるラインがあるみたいでトラック入ってたのが気になりました。調査してみないと。医王山、奥が深いね。