【シーズン滑走:8日目】深イイ雪。@たいら

昨夜からの降雪に期待しつつ、朝起きて梨谷の積雪計をチェックしたら前日から30センチ弱アップしてたので予定通りたいらへ出撃。1ロマは5分遅れの8時35分乗車開始で今日も16番目の乗車。 f:id:ko-c:20220121082921j:plain f:id:ko-c:20220121083918j:plain それなりに深いだろうと見越して今日はフライフィスクを投入したけど、先行者のトラックを見た限りでは2層に分かれて積もった感じで、深さは感じなかったけどフライフィスクの太さもあって底付きもなくパウダーランを満喫。4本ほど滑って斜面がトラックで荒れてきたタイミングで板をQ505にチェンジ。 すると丁度3ロマが動き始めたので山頂へ。リフトからスカイラインコースが幅5分の3だけ圧雪してあるのが見えたので、まずはそちらのパウダーへ。この圧雪の掛け方、判ってるわ~。 スカイライン脇のパウダーを2本ほど滑った後は、イロンナとこのパウダーを滑走。ダイナミック脇もかなりラインが取れる様になってました。 午後から仕事なので10時半前にはゲレンデを後にして、ランチは友喜家のレンコンどろどろラーメン。昨シーズン以上にドロドロ感増しでした。 f:id:ko-c:20220121112327j:plain