【シーズン滑走:4日目】ピーカンカービング日和。@医王山スキー場

この日は朝から雲一つない青空が広がり、クラからもピステンの整った斑尾の様子がラインで送られてきてて滑りたくなったので、用事が済んだ14時過ぎから医王山スキー場へ。

f:id:ko-c:20220108145712j:plain f:id:ko-c:20220108152956j:plain

ドアtoドアで30分、しかも割引券使って午後券は430円と激安。まずはQ505のセッティングを確かめつつ、ペアリフトで山頂から滑走。金沢の街並みと海、視線を変えれば小矢部の街並みと富山湾が見える絶景。

f:id:ko-c:20220108150809j:plain f:id:ko-c:20220108161454j:plain f:id:ko-c:20220108161353j:plain

ビンディングのセッティングも納得できるものが見つかったので、板をフライフィスクに変えて横に引っ張りながら大回りのカービングターンを満喫。前足のセッティングを一つ前に出してみたりしたけど安定感無くなったので元に戻しました。

15時前から1時間半ほど滑って営業終了時刻の16時30分より少し前に滑走終了。お手軽に楽しむにはいいスキー場です。