冬は食の季節。

日曜は昼前に金沢市ものづくり会館で開催されていたウミガワ文化祭へ。出展していたオイシイ・デリでクラムチャウダーとお惣菜セットを購入。外は寒かったので温かいクラムチャウダーはほっこりします。

ちょうどお昼頃だったので、ランチは白山市から移転して気になってたアザーンビリヤニへ。ライタと豆が付いたチキンビリヤニ1,380円を注文。スパイス感は控えめで食べやすい味付けになってたけど、個人的にはもっとスパイス感出ててほしいので、そうなると桂町のマハクの方が好みかな。以前白山市にあった頃にセイモア帰りにカレー食べに寄ったこともあるので、今度はカレーも食べてみたいところ。

オイシイ・デリのお惣菜セットはお摘みに最適な内容で1,200円ということもあって購入したんだけど、そうなるとこの季節限定の宗玄しぼりたて生酒を飲みたいなと思って、大桑にある宗玄酒造の金沢営業所へ行って購入。雨が降ったり晴れたりの天候だったので、帰りには綺麗な虹も見えました。

そんな感じで食が充実した週末でした。