やっちまった。。

今朝はかるーく遅刻してしまいました。
起きたらまだ始業時間前だったんだけど今から準備して出かけても間に合わないのは明らか。
なので速攻で職場に「事務所に立ち寄ります」と電話入れてゆっくり出かける準備した(笑
でも出社するとすぐさま上司に「何の用事だったの?」と訊かれる始末。
バレバレだっつーの(汗)普段から真面目な態度の積み重ねが重要だと反省。。
やはり昨日の飲み会で「ラ・トマト」ロック飲み過ぎたね。
しそ焼酎「鍛高譚」で有名な北海道の合同酒精が出してるトマトの焼酎なんだけど、トマトジュースほど青臭くなくてすっきりした甘さが良いんだよね〜。一人で4〜5杯頼んでしまいました。。あまり店頭販売はしてないみたいなので居酒屋で見かけた際は是非お試しあれ!
余談だけどウチの県からの研修生は歴代、遅刻癖があるらしい。
ということはこれは個人のせいじゃない!住んでる部屋が悪いんだ!と思ったら何かとり憑かれてるんじゃないだろーかと不安になったけど。。んな訳ないか。
明日は職場の新年会で品川アクアスタジアム&ボーリング!
でも天気予報は雪。しかも積もるらしい。交通機関に影響出まくりで大変なんだろーな。
転んで怪我しないように皆さん気をつけて下さい←って誰が見てるんだろか(笑