北海道ツアー3日目

今日は旭川から札幌へ移動。昨日のうちに駅前のアサヒビル1階にある金券ショップでSキップ4(フォー!)の単券を2,350円で購入してあるので、そのままJR特急スーパーホワイトアローに乗り1時間20分で札幌に到着。都市間バスでも3,000円する上にJRの方が断然早いからかなりお得だよね〜。
で札幌でまたもや久々に会う友達とランチ。あまり時間がなかったので札幌駅パセオ内の四つ葉パーラーに行きました。ここは食べ物を頼むとサービスで牛乳を付けてくれるんだよね〜。久々に行ってすっかり忘れてました。。
で今日泊めてもらう別の友達との待ち合わせ時間までかなり時間があったので今のうちにお土産を物色。パセオで「氷点下41℃」と駅前の佐藤水産で「ロッキーサーモン」を購入。ついでに駅ビル内のステラプレイスをうろうろ。
で夜はこれまた久々に会うバイト時代の仲間と飲み会。ススキノを満喫しました。(変な意味はないよ〜)でも写真はありません。載せられないから!
明日から1泊2日でニセコです。