北海道ツアー4日目

今日と明日は昔のバイト仲間とニセコひらふへ1泊2日のボードトリップ!その友達は一緒にボード始めた友達だけど一緒に滑るのは5年振りくらいだからドキドキしたね〜。
当日の札幌はまあまあの積雪があり朝の除雪に手間取ったため13時頃ニセコに到着!まずはかる〜くリフト3本乗り継いで上部へ到着。でも全然積雪なくてボコボコの斜面を適当に2時間ほど滑って16時過ぎには終了〜。そして待望の温泉へ。
最初は手近な昆布温泉に行こうと思っていたんだけど路面状況が良かったので思い切って五色温泉へ。比羅夫から30分くらいで到着。何度か来ているけどやっぱいいね〜。硫黄の匂いも温泉好きにはタマラナイ。しかも貸切状態だったので心ゆくまでまったりと雪の中の露天風呂を満喫しましたとさ。
で温泉から戻ってから夕飯を食いに近所の居酒屋へ。しかーし!いまのニセコはオーストラリア人だらけ。東京以上に外国人密度が高くどこの店も満杯で入れない。居酒屋「船長」でウニイクラ丼を食べたかったんだけどなー。で結局1時間ほどぶらぶらした挙句、セイコーマート向かいの「ふじ鮨」に行くことにした。滑った後に寿司屋なんて俺らもすっかり大人になったもんだね〜。それなりに食って飲んで一人3,800円だから居酒屋よりは正しい選択だったかも。腹も一杯になったし。
で宿に帰ってウダウダしながら眠りにつきました。。明日は積もってくれてるといいな〜。