北海道ツアー最終日

ニセコ2日目。今日は花園の方へ行ってみる。朝方から雪が振り出したものの昨日からは全然積雪がなくてストロベリーも全然楽しくない。
で積もってないのでコース脇のツリーを楽しみつつグラトリ入れながら滑る。キング第3脇の沢ではフロントの壁でレイバック⇒バックサイドはスライド入れる、てな具合で楽しかった。タッチコースのキッカーは全然だけどフリーライドパークのキッカーは打ち上げ系で気持ちよかった〜。廻すのは怖いのでトゥイーク⇒インディーのへたっぴオールドスクールスタイル。
昼飯は望羊荘へ。ここは丼モノがオススメ。ゲレ食の割りに街中の食堂並みのお値段なのがいいよね〜。ついてくる汁物も豚汁というのが嬉しい。
で14時半には上がって一路、新千歳空港へ。途中、北湯沢温泉の名水亭で露天風呂を満喫。
空港へ送ってもらった後は荷物を預け到着ロビー階にある「ごまそば八雲」へ。ここはCAもオススメのお店で空港関係者もよく利用する「早い安い美味い」の3拍子揃ったお店で新千歳空港に来る度に利用してしまう。前回は鴨せいろだったので今回はとろろ蕎麦を頼んだ。北海道で蕎麦といえば恵庭の思君楼にも行きたいね〜。でその後は佐藤水産で予約しておいたジャンボおむすびをゲット!このおむすびはほんと大きくて、いくらと鮭のミックス(380円)がお得感もあって美味しいんだよね〜。すぐ売り切れてしまうんだけど事前に電話連絡しておけば予約もできることを知っている人は少ないんじゃないかな?まあそんな事するのリピーターぐらいだろうけどね。
で20時半の飛行機で一路、羽田へ。22時過ぎに羽田到着。
今回の北海道ツアーでは久々に会えた友達から良い刺激を受けました。「自分探し」って言うと綺麗過ぎますが自分を客観的に見つめなおす良い機会でもあったし。本当はもっとゆっくりしたかったんだけど。。(「こんだけ休んどいてかよ」って声が聞こえてきそうですが。。)
たまにはこんな旅行もいいよね。またみんなに会える日を楽しみに日々仕事に遊びに頑張りますか。気持ちの面でも力みすぎない程度にね。是重要。
あ、今回も滑りの写真は無かったな。。まあいいか。