さぼりーまん。

今週入って全然更新してなかったね。というのもあんまり体調良くなくて。。斑尾のニセ温泉で落胆したせいだな、たぶん(笑
今週は飲み会が多く火曜は東京事務所の入ってるフロアの飲み会、水曜は会社の飲み会でした。
火曜の飲み会は各県が地酒を持ち寄っていたので全国各地の地酒が揃ってた。南の方に行くと蒸留酒になるんだけどね。長崎県壱岐麦焼酎も美味かったし徳島県の食用サツマイモ鳴門千貫で作った芋焼酎も美味しかった。場所は何故か文芸春秋社西館の1階スペースだったけど料理は赤プリだったからまあまあ美味でした。
水曜の会社の飲み会は月イチでやってる「論議会」という部内のあるチームが取り組んでいるプロジェクトについて部内のみんなで議論する(意見を出し合う)会議があって、その後に飲みながら議論の続きをするというもの。今回は俺が担当する案件だったのでいろいろアドバイスをいただきました。まあ飲み会の席では殆どが関係ない話だったけどね。場所は上司のオススメで神田駅近くの「呉園」という上海料理の店。2人で切り盛りしている店構えは完全に大衆中華ですがメニューも種類があって量・味ともに満足のお店。フカヒレ姿煮も3,000円くらいから食べられます。できれば多人数で行った方がいろいろ食べられて楽しいね。イカとセロリの炒め物もトウミョウという菜っ葉の炒め物も美味かった!すっかり紹興酒も飲みすぎて18時から始まった飲み会は新橋の3次会から帰宅したのが2時でした。
明日は千葉でゴルフ。前回のコースデビューから一度も練習してない(汗)まあ温泉のある宿に泊まりなので温泉を満喫しに行ってくるつもりで楽しんでくるよ。