ここは龍宮城?海の幸の玉手箱や〜。

今日は千葉で泊まりゴルフ。朝7時にJR錦糸町駅に集合して一路、成東駅へ。行ったのは駅からタクシーで10分ほどの「山武グリーンCC」。
コースは二回目。スコアは散々。前回は87、68の155、今回は87、83の170。来月の部コンペに向けて練習します。
夕方前には宿に着いて時間があったので、いい年こいた男6人で九十九里浜で記念撮影。それから宿に戻って人工温泉に入る。え?人工?斑尾に続きまたヤラレタ・・・
それに宿の内装がめっちゃ怪しい。廊下の壁は海中の絵。いろんな魚が泳いでいて何故かドイツ?の戦闘機も沈んでる。部屋の中は極彩色の鳥が壁や天井一面に舞っている。風呂の中に椰子の木?もあった。かなり無理やりな南国気分を醸し出してます。

前評判では「『料理の宿』というところが売りでリピーターも多い」とのことだったので宴会場へ移動。慣れてくると壁の海中戯画も龍宮城気分☆(かなり無理矢理)宴会場の席に着くと出てくる出てくる海の幸。刺身盛り、ぶり大根、カニ刺、あんこう鍋等詳細は改めて

まずは刺身盛り。

ぶり大根とカニ刺し

牛スジ柳川風に鮟鱇鍋に牡蠣と水菜の鍋?

最後におにぎりが一人2個。食いきれねーよ!
その後部屋に戻ってTV見ながらウダウダ飲んでたんだけど昼間の疲れと食いすぎで皆早々にダウン。で夜中に起きたらオリンピックのスキーアルペン男子回転をちょうどやっていて生で応援。佐々木には結果出して欲しかったね〜。
で翌日は10時発の列車で帰ってきました。
料理は美味かったけど帰りは見送りもなし。まー不思議な宿でした。

ゴルフ代:昼飯付きで17,800円
宿代:10,500円