一週間分。

最近UPさぼり気味です。
今週は仕事で外神田に行ったのでついでに梅が有名だというので湯島天神へ。

泉鏡花婦系図」から派生した「湯島の境内」って話と「湯島の白梅」で有名なのは後日知りました。境内には白梅だけでなくいろいろな種類の梅が咲いていて平日にも関わらず屋台も出ていて結構人手もあり賑わっていたよ。猿回しもいて人だかりができてました。合格祈願の絵馬もすごいことになってる。咲き誇る梅のように皆さん花咲く春を迎えられるといいね〜。
今日は先週の反省から夜になって打ちっ放しに行ってきた。東西線木場駅近くの「フジゴルフセンター」へ。1時間ぐらいで100球打つも良い当たりもあったり全然ダメだったりで安定しない。結構負けず嫌いなので周りでバチコーンとドライバーで飛ばしてる人が羨ましい。やっぱスクール入ろうかな。。
帰りにヨーカ堂に寄って夕飯をゲット。21時過ぎてたから値下げ品を狙う人たちで食品売り場は結構賑わってました。でもここのヨーカ堂はでかいね〜。こりゃゴルフ練習⇒買出しは日曜の定番パターンになりそうだね。
でこの週末に発見した薬局の看板。

京浜東北で駅に停まったら目の前にあった。
ジンマシンでたら行こうっと(笑