ぶらり途中下車

ko-c2006-04-02

東京は今週末が桜が満開。なので今日を逃すとチャンスは無くなるので福山雅治の唄で有名な「桜坂」へ行ってきた。東急多摩川線沼部駅」から歩いて5分ほど。桜のトンネルと赤い欄干が視界に入ってきた。未来日記の影響かカップル多かったねー。俺もハマっていたけど(笑)で記念撮影をして近くの六郷用水を散策してから自由ヶ丘へ移動。パティシィエ辻口さんの店「モンサンクレール」や雑貨屋をブラブラしてから中目黒へ。お目当てのもつ鍋屋「鳥小屋」は予約で一杯だったのでバスで目黒へ移動し牛角グループのしゃぶしゃぶ屋「温野菜」へ。安かったけど味は悪くない。元来種の黒豚は手足の先とか白い部分が六箇所あるらしく「六白豚」といって普通のもち豚より高い(といっても微々たるもの)けど、個人的には普通のもち豚の方が美味かった。最後は豆乳リゾットを頼んだ。満足。