お台場

ko-c2006-04-22

今日は丸井のバーゲンに東京ビックサイトへ。豊洲から「ゆりかもめ」が接続になってすっごく行きやすくなったねぇ。相変わらず運賃は高いが。
早起きして日本科学未来館プラネタリウム見てから行くつもりが昨晩の夜更かしのお陰で起きたのは昼前。なので午後から行ったら会場はそれなりに混んでる。Tシャツとカットソーと仕事用シャツを購入。
それからビーナスフォートとアクアシティをぶらぶらしてたら結構時間が経ってて辺りはすっかり暗くなってた。。いつも思うけどお台場って夜景が綺麗だね〜。レインボーブリッジ、東京タワー、自由の女神にビル群とイルミネーション。これは地方ではあり得ないよね。ゆりかもめに乗ってると近未来都市の雰囲気。そういや「ゆりかもめ」に乗ると頭の中にBonniePinkの「So Wonderful」が流れてくる。そのまんまですが。。