中目黒「鳥小屋」

ko-c2007-03-21

今日は朝早起きしてお台場「日本科学未来館」に違いの解る男・片平氏プラネタリウムを見に行こうと出かけて行ったのに10時の開館前には既に親子連れの長蛇の列。。午後から予定もあったので泣く泣く近所のコンビニで朝飯だけ食べて、ららぽーと豊洲経由で帰宅しました。
夕方からは同じ職場で働く研修生同士の飲み会で中目黒の超有名もつ鍋屋「鳥小屋」へ。案内されたのは本店向いの新館だったけど中には芸能人のサインが一杯!しかも店内に流れるのは80年代前後の歌謡曲(笑)すっかり寛いだ雰囲気の中食べたもつ鍋は肉も脂っこくなくて美味!レバ刺しも酢モツも美味かったね〜。でも人気店なので入店後1時間半でお時間となり店を移動。近くの居酒屋で飲んで今日もすっかり酔っ払いお開きとなりました。