GW満喫津プランその2「関西食い倒れツアー」

ko-c2006-05-05

今日から久々の関西行き!
羽田から1時間ちょっとでまだ新しい神戸空港マリンエア」に到着。展望デッキにはすごい人混みが。昼飯は展望デッキにある店で食べようと思ってたけど早々に諦めてポートライナーで三ノ宮へ。
で以前、行ったことのある中華料理店「鴻華園(こうかえん)」で昼飯を食べることに。ここはベトナム系華僑の人がやってるお店で「ベトナム風春巻き」とベトナム風調味料を使ったスペアリブを食べた。春巻きは蒸されているのでお米でつくった皮がモチモチとしてとても美味。つけダレのニョクマムも良い風味。スペアリブも美味いね〜。もちろんビールも飲んで(しかも中ジョッキ2杯)昼間っから良い気分♪
それから天気も良かったので神戸の街をブラブラした。教会の建物がカフェになっている「フロインドリーブ」でお茶したかったんだけど2時間待ちとかだったので適当にお茶してから大阪へ。
大阪では今回の主目的を無事、果たして一安心。
明日は鶴橋で焼肉だー!